製品案内
スクリーンショット

製品概要
ストーリー
キャラクター
世界観
ゲームモード
システム




「コントラスト」の幻想的な情景は、フィルムノワールの世界観と、1920〜30年代のヴォードヴィル風ヨーロッパを美しくブレンドしたもの。

建物は19世紀末のアールヌーボー様式と、より幾何学的なアールデコ様式を融合させたデザインを軸に、そこにベニスやリスボン、バルセロナ等の地中海の都市で見かけるような朽ちかけた建物や、曲がりくねった路地を組み合わせています。


これらはすべてディディにとっての世界を表現したもの。ドーンとディディが交流する「コントラスト」の世界は、幼い子どもだけが住むことの許される特別な世界をビジュアル化したものであり、大人たちが子どもの目で見るような驚きでもって体験できる世界と言えます。それは我々が親しみを覚える世界であり、ディディとドーンだけに見える現実の断片と寂寥美、イマジネーションが生んだ世界なのです(この世界では大人は影として登場します)。


もっとも、この世界がプレイヤーに牙を剥くこともあります。例えばステージ内の多くの場所は壊れており、プレイヤーは隙間に落ちないよう慎重に進んでいくことを強いられます。それでも光のトリックを駆使し、オブジェクトを動かして新たに影を創り出すことで、どんなに危険なパートでも先へ進めるようになります。










© 2014 Compulsion Games. CONTRAST is developed by Compulsion Games and published by Focus Home Interactive for PC, PlayStation®3. Compulsion, Compulsion Games, Contrast and their logos are trademarks from Compulsion Games. Focus, Focus Home Interactive and their logos are trademarks or registered trademarks from Focus Home Interactive. All rights reserved. "PlayStation", the "PS" Family logo and "PS3" are registered trademarks and the PlayStation®Network logo is a trademark of Sony Computer Entertainment Inc. The ratings icon is a trademark of the Entertainment Software Association. All other trademarks are property of their respective owners.